Kissな旅

旅行記一日目へジャンプ

2003年12月15日から17日まで沖縄旅行をしました。

長崎方面へ行く予定でしたが,直前になってツァーはキャンセルになった。
いきなりのキャンセルで行ける所と言えば、沖縄だった。
でも、一度泊って見たかった、JALプライベートリゾートオクマに予約が出来たので、
災い転じてラッキー(^_-)☆

okinawa

本部(もとぶ)半島より北へは行った事がなかったので、那覇から直接本島最北端の 辺戸岬へ行きました。

JALプライベートリゾートオクマ、本島北部やんばるにある数少ないプライベートビーチ付きホテル。

コテージ形式のお部屋がほとんどですが、私達は、ニューコテージに宿泊しました。

ホテルの目の前には、白い砂のビーチがあり、青い海がとっても綺麗でした。

次の日は本部半島の西の端にある、国営沖縄記念公園へ行きました。

入場&駐車料は無料ですが、入場料がいる施設があります。
その中でも一番高額(1800円)な去年リニューアルした沖縄美ら海水族館へ入りました。

その後は、tonちゃんが絶対行きたかった、熱帯ドリームセンターへ園内を巡回している電気乗合カーで
移動(200円払えば何度でも乗れる様になっていた)。

蘭の温室が3棟あって、胡蝶蘭系、バンダ系、カトレア系とそれぞれに素晴らしい蘭が常時2000株も
展示されている。(ここは600円)

この後、大急ぎでおきなわ郷土村で、昔の建物を写真に収め、公園を後に、一路那覇まで戻りました。

2日目のホテルは、 ロワジールホテルズ・オキナワでした。

ここは2回目の宿泊なのですが、ドアボーイのお兄さんが若くて可愛いし、とっても愛嬌がある子が多いです。

那覇港の近くなので、那覇国際通りまではタクシーで出掛けました。

沖縄民謡を聞かせてくれる居酒屋で食事をしましたが、ヤギ肉の刺身を食べて…ゲェ~~でした。(爆)

その後、お土産物屋を冷やかして?回りました。

通りには若者が路上販売をしているのですが、本土から沖縄にやってきて人ばかりで、面白い事をしても
らったので、これは後日日記で紹介します。

最後の日は、本島最南端にある摩文仁の丘へ行きました。

サトウキビ畑の中を走って! 小高い丘の向こうは断崖絶壁でした。

その後,玉城(たまぐすく)にある玉泉洞・おきなわワールド へ行きました。

玉泉洞は以前来た時に入ったので、今回はおきなわワールドで、エーサーの群舞を見ることが出来て良かったです。

その後、レンタカーの返却時間(午後3時)まで少し時間があったので、守礼門 まで行って写真を撮りました。

首里城も以前入った事があるので、今回はパスです。

その後、レンターカーを返却して、那覇空港で搭乗手続きをしました。

窓席が開いていたので良かったです。

展望台へ行くと、ヤンキースの松井のお顔が書いてあるジャンボが来るではありませんか!

私達が帰りに乗る飛行機は、 ヤンキースゴジラ松井号だったのです。

今回は撮影旅行だったので,観光って感じではなく,駆け足旅行でした。

EOSKissDとFinePixの2台で700枚近く撮影しました。

写真たっぷりの旅行記を書いてみました。
 1日目へ

Copyright 2002 darton All rights reserved.